プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 Part15

こんにちは!

プレびとと申します!

今回は昨シーズン話題となったニューカッスルをご紹介します!

 

皆様の記憶にも新しいかと思いますが2年前ニューカッスルサウジアラビア政府系のオーナーが買収し金銭的に充実しました。

 

一部ではエンバペやメッシといったビッグネームの獲得が囁かれましたが、ふたを開けてみるとかなり堅実な補強を敢行しました。

まずは施設の充実からというオーナーの意向はファンにも好印象だったのではないかと思います。

 

そんなチームは昨シーズン、ピンポイント補強を行い、見事チャンピオンズリーグ出場権を獲得しました。

今シーズンもイタリアからトナーリを獲得し、さらに厚みを増したチームで欧州の舞台に返り咲きます。(※残念ながらトナーリは賭博違反で10ヶ月の出場停止を受けました。。。)

 

ホームスタジアム、セントジェームズパークの雰囲気は素晴らしいものがあり、ファンの熱量はプレミアリーグ屈指だと思います。

 

まだまだ伸び代のあるチームだと思います。オーナーの資金力は申し分ないので補強の楽しさ、チームが強くなる楽しさを味わえる最高のチームだと思います。

 

ぜひオーナー含めチームを調べて頂くことをオススメします!

 

次回はノッティンガムフォレストをご紹介します!

Coming soon!

#プレミアリーグ #ニューカッスル #サッカー