プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part7

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はチェルシーをご紹介します!

 

近年、世代交代に苦しんでいる印象のチェルシーですが今季は若手の起用も上手いマウリシオポチェッティーノを招聘し、一気に若返りを図るシーズンと私は見ています。

 

それを象徴するのが今夏の補強だと思います。獲得した選手全員が25歳以下、さらに主要リーグでチームの主力として出ていた選手ばかりの有望株を補強しました。

しかしながら不安な点は放出もハヴァーツやマウントといった若い選手の放出もあり、チームとして世代交代というよりかは1から建て直すという方がしっくりくるかなと思います。

 

シーズン序盤はうまくいかなくて当たり前かなと私は楽観視していますが、オーナーとファンがどこまで耐えられるのか、この辺りはチームとして試されるところであると思います。

 

これからチェルシーを見始めたいという方にはこの辛い時期を乗り越えてまた強いチェルシーが戻ってきたときに喜びを味わっていただきたいと私は思います!

 

このような状況だからこそファンになり応援することもフットボールの醍醐味かなと思います!

 

次回はクリスタルパレスをご紹介します!

Coming soon!

#プレミアリーグ #サッカー #チェルシー