プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part6

こんにちは!

プレびとと申します!

今回は2部から復帰したバーンリーをご紹介します!

 

昨シーズン、勝ち点101を稼ぎ見事昇格を果たしました。

監督は皆様お馴染みのコンパニで、シーズンの失点数が35失点と堅守を誇りました。

その主力たちはローン選手が多く、今季は15人もの補強を行い、まったく違うチームに生まれ変わっている印象です。

コンパニがどのような戦術でここから落としこんでいくのかとても楽しみなチームです。

補強選手は20代前半の選手が多く、フィットしていければ化ける選手も多いので発展途上なチームだと言えると思います。

 

日本ではまだまだ馴染みの少ないチームではありますが、ユニフォームも渋くかっこいいのでぜひその辺りも観ながら応援してみるのも良いと思います!

 

次回はチェルシーをご紹介します!

Coming soon!

#プレミアリーグ #サッカー #バーンリー