プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

【22/23英プレミアリーグ第16節】W杯前最後の試合

今回のプレミアリーグアフターゲームショー

ニューカッスルチェルシーをピックアップ

 

この試合がW杯最後の試合となりプレミアリーグは一時中断

異例のシーズンを送っている選手たち

W杯に選ばれた選手たちは怪我がないようにと思う気持ちも出るはず

しかし一流のプロである彼らにはそんな考えはないだろう

 

そんな中迎えた試合

ニューカッスルはトリッピア、ポープ、カラムウィルソン(イングランド

ギマランイス(ブラジル)シェア(スイス)の5名

チェルシーはマウント、ギャラガー、スターリング(イングランド)等

総勢9名もの代表選手を擁する対決

 

ニューカッスル1-0チェルシー

ピックアップ ギマランイス

Getty Images

決して相性が良いとは言えないセントジェームズパークに乗り込むチェルシー

しかもここまで好調で暫定で4位につけているニューカッスル

かなり分が悪い戦前の予想だった

前半は一進一退の攻防で0-0のタイスコア

後半ようやく試合が動く

73分、アルミロンが右サイド持ち上がると最後はウィロックがゴール

耐えながら一刺ししホームチームが先制点を奪う

そのまま逃げ切ったニューカッスルが破竹の5連勝

ビッグ6も破りながらの達成は今年のダークホースを意味するだろう

 

中断期間を挟んでさらなる激闘が行われるだろうプレミアリーグ

一時休戦となるが選手たちの戦いは世界へと移る

 

次回はW杯期間特別企画で試合を振り返っていきたいと思う