プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 Part14

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はマンチェスターユナイテッドをご紹介します!

 

みなさんご存知だと思いますが、プレミアリーグを代表するチームのひとつです。

私がプレミアリーグを見始めた頃のマンチェスターユナイテッドはサーアレックスファーガソンのもと向かうところ敵なしという状態だったのを覚えています。

 

その後、一時代を築いたファーガソン勇退し当時エヴァートンを指揮していたモイーズが監督となりました。

世代交代も重なり中々うまくいかずここ最近では監督人事も転々としている状況です。

 

しかしながら夢の劇場と言われるオールドトラフォードは選手たちの士気を上げ、必ずやまた輝きを取り戻すと私は思っています。

 

今シーズンは怪我人が続出しているなかでの苦しい船出となりましたが、新加入選手がフィットしてくればまだまだ諦めるような段階ではないと思います。

 

赤い悪魔がまた復活することをファンはみな望んでいることでしょう。

 

次回はニューカッスルをご紹介します!

Coming soon!

 

#プレミアリーグ #マンチェスターユナイテッド #サッカー