プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part19

こんにちは!

プレびとと申します!

このシリーズも残りチームがわずかとなってきました!

そんな今回はウェストハムユナイテッドをご紹介します!

 

近年、補強にある程度の投資をしてきたハマーズは欧州のコンペティションに出場する力をつけてきたと言えると思います。

 

監督のモイーズのサッカーは伝統的なイングランドフットボールに近く、フィジカル全面なサッカーで前線のアントニオや中盤のソウチェクなどフィジカルに長けた選手を活かす戦術です。

 

今シーズンはチームの顔だったデクランライスをアーセナルに放出し、中盤の補強が求められました。

そこに加わったのが降格したサウサンプトンのキャプテン、ウォードプラウズでした。

彼はプレースキックを得意とし、セットプレーを大事にしてるハマーズにはドンピシャの補強だと個人的にも思います。

 

イングランド代表のボーウェンの成長も著しく、今シーズンもかなり期待して良いのではないかと思います。

 

フィジカルサッカーは観ていて気持ちいいところもありますのでぜひ試合を覗いてみてほしいと思います。

 

次回はいよいよ最終回、ウォルバーハンプトンをご紹介します!

Coming soon!

#ウェストハム #サッカー #プレミアリーグ