プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part18

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はトッテナムホットスパーをご紹介します!

 

18-19シーズン、スパーズは欧州No.1という称号にあと一歩のところまで迫っていました。当時の監督は現チェルシーポチェッティーノです。

しかしその試合に破れ、夢は儚く散りました。そこからというものポチェッティーノスパーズは不振に陥り、後任の監督にモウリーニョを連れてくるも失敗し、ヌーノ、コンテと名だたる名称をもってしても建て直しはできませんでした。

 

そして迎えた今シーズン、監督にはマリノスセルティックで輝かしい成績を納めたアンジェポステコグルーを据えてチームの変化を図りました。

長年チームの顔として活躍をした絶対的エースハリーケインをバイエルンへ放出し、キャプテンのロリスもチームから外す決断となりました。

 

しかしポステコグルーは現有戦力プラス、マディソンやファンデフェンといった新戦力をうまく調和させ攻撃的サッカーを早くも体現しております。

開幕から10戦無敗、首位を走ったチームはここ2試合連敗しているものの今後の成長が楽しみなチームといえると思います。

 

怪我人の状態や冬の補強次第では優勝争いも可能なのではと感じさせるシーズンは当初の目標より上方修正することは間違いないのではと思います。

 

ぜひ攻撃的サッカーを観てみてはいかがでしょうか!

次回はウェストハムをご紹介します!

Coming soon!

#トッテナム  #サッカー  #プレミアリーグ