プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part11

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はリヴァプールをご紹介します!

 

リヴァプールといえばまず今夏の移籍で日本代表のキャプテン遠藤航が移籍したことで話題になりました。

その移籍が実現するまでにリヴァプールは様々な玉突きが起こっていたことを皆さんご存じでしょうか。

 

まず、リヴァプールは今夏に主力のベテラン(ヘンダーソン、フィルミーノ、ファビーニョ)をサウジアラビアに放出しました。

このうちのファビーニョに関しては穴埋めのために補強が必須と言われていました。

そこで白羽の矢がたったのが当時ブライトンにいたカイセドです。チェルシー加入に待ったをかけたリヴァプール、しかしながら交渉はうまくいかずカイセドはチェルシーへ移籍、さらにサウサンプトンのラビアも同時に追いかけていましたがこちらもチェルシーへ移籍してしまいました。

中盤の底に困ったリヴァプール遠藤航の獲得に乗り出したという風に言われています。

 

遠藤からするとビッグチャンスなのでぜひスタメンを勝ち取り、絶対的強さを誇るホームアンフィールドで戦う姿をたくさん見たいものです。

 

クロップ監督のもと速いサッカーを展開してるチームなので観ていて面白いと思います。ぜひ遠藤航を追いかけながらみていただくのが良いと思います!

 

次回はルートンタウンをご紹介します!

Coming soon!

#プレミアリーグ #リヴァプール #サッカー