プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part12

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はプレミアリーグになってから初めての昇格となったルートンタウンをご紹介します!

 

まず始めに、大変無知で申し訳ないのですが、私自身もルートンタウンを詳しく調べたのは今回か初めてでとても勉強になりました。

 

ルートンタウンのプレミアリーグの船出はスタジアムの問題からスタートしました。

プレミアリーグ史上最小のスタジアムで基準を満たすために大慌てで改築を行いなんとか日程遅延はしたものの開幕を迎えることができました。

 

アットホームを感じさせるレトロなイングリッシュフットボールスタジアムで住宅や道路が目の前のスタジアムです。

 

肝心の選手たちはというと昨年の主力はローンの選手も多く、大幅な入れ替えを行いました。

実績十分な選手や若手を取り目指すは残留といったところだと思います。

チャレンジャーとして挑む1年なのでなにもプレッシャーに感じることはなく勝ち点1でも多く積むことができれば残留も夢ではないと思います!

 

ぜひみなさんこの機会に知ったというかたは応援してみるのも良いと思います!!

 

次回はマンチェスターシティをご紹介します!

Coming soon!!

 

#プレミアリーグ #サッカー #ルートンタウン