プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part4

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はブレントフォードをご紹介します!

 

ここまでエースとしてチームを牽引してきたトニーが賭博違反で1月まで出場停止処分になり、守護神であるラヤはアーセナルへ移籍しかなり苦しいスタートとなりました。

 

しかしながら粘り強く戦いここまで1敗と勝ててはないもののまずまずのスタートと言っていいと思います。前線のウィッサとエンベウモは個の力で打開できますし、守りも5バックで固く試合を進めることができます。

 

私の注目は左WBの快速ヘンリーだったのですが、先日の試合で怪我をしてしまい重傷を負ってしまいました。

この選手の離脱は今後のチームを影響を与えることになるかと思います。

しかしながらチームスカウトがうまく、デンマーク資本のこのチームの魅力は経営にあると思います。

「若くて良い選手を安く取ってくる」

私はそのイメージがブレントフォードにあります。

ぜひ移籍市場なんかも覗きながら追いかけてはいかがでしょうか。

 

次回はブライトンをご紹介します!

Coming soon!!

 

#サッカー #プレミアリーグ