プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part8

こんにちは!

プレびとと申します!

今回はクリスタルパレスをご紹介します!

 

今夏の移籍市場で長年移籍が噂されてきたザハを放出しました。

私のなかで驚きだったのがまさかのフリー移籍、そしてトルコへの移籍だったということでした。

それだけではなく、ミリヴォイエビッチやグエイタなどチームの顔とも言えるベテラン選手も放出しました。

しかしながら頭角を表してきたエゼやオリーセが残留したことはかなりのプラスだと思います。

フリーでの放出のみのため補強も最低限行ったような形だが、健全な経営と言えると思います。

 

オリーセやヘンダーソンを始め、多くの怪我人をかかえていながらもマンチェスターユナイテッドに勝利を納めました。

堅い守備から一刺しできる能力をもっている選手ばかりなのでセットプレーやカウンターといったところはかなり見ごたえのあるチームだと思います。

 

私個人的にイングランド代表にも選ばれたエゼは前所属QPR時代に生でプレーを観て惚れ惚れした選手なのでこのプレミアリーグの舞台で輝いてるのはどこか自分のことのように嬉しいです(笑)

 

セルハーストパークも住宅街の中にあるスタジアムで雰囲気抜群です。中継でもそれは伝わるのでぜひ観てみてはいかがでしょうか!

 

次回はエヴァートンをご紹介します!

Coming soon!

 

#プレミアリーグ #クリスタルパレス #サッカー