プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

プレミアリーグチーム紹介 part13

こんにちは!

プレびとと申します!

今回は昨シーズン見事に3冠を達成したマンチェスターシティをご紹介します!

 

冒頭にあった通り、昨シーズンはマンチェスターシティの歴史に大きな1ページが記されたシーズンとなりました。

悲願中の悲願だったチャンピオンズリーグの制覇、これがどれだけファンが待ち望んでいたことか、、、私の友人にシティファンがいるのですが、喜びを爆発させていました(笑)

 

王者として迎える今シーズン、チームを支えたギュンドアンやマフレズを放出したものの、新たに快速ウインガーのドクとW杯で一躍有名になったグヴァルディオルを獲得し磐石の布陣と言えると思います。

 

司令塔のデブライネを怪我で欠くもののクオリティは落ちず、さすがはペップグアルディオラのチームだなと関心します(笑)

 

そして、ホームエティハドスタジアムは要塞と呼ばれ、私も現地に行ったことがありますが独特の雰囲気のスタジアムでした。

プチ情報ですが、スタジアムツアーは担当者が良かったのかとても明るく親切でした(笑)

 

エースのハーランドはまだまだ活躍をみせ留まることを知りません。

今年も優勝候補筆頭だと思います。

そんな強いチームを見たいというかたはぜひ試合を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

次回はマンチェスターユナイテッドをご紹介します!

Coming soon!

#プレミアリーグ #マンチェスターシティ #サッカー