プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

【22/23英プレミアリーグ第3節】開幕ダッシュ成功?

今回のプレミアリーグアフターゲームショー

第3節を終えた時点での調子の良いチーム良くないチームの2つをピックアップ

今年も混戦が予想されるプレミアリーグにおいて開幕ダッシュを決めることは

波に乗るうえで重要な事である

 

それでは早速試合とともに振り返ろう

ニューカッスル3-3マンチェスターシティ

ピックアップ選手 サンマクシマン

Image by Gettyimages

昨年、オーナーが変わったニューカッスルユナイテッド

莫大な資金を要し、様々な移籍の噂が取り沙汰される中

設備の投資から始め、補強もピンポイントに的確且つ有望な選手を補強

当初の見立てより派手さはないが、堅実なクラブ経営をしている印象

ようやく新オーナーになり落ち着いて迎える新シーズン

開幕から1勝1分とまずまずなスタートを切った

しかし、第3節の相手はマンチェスターシティだ

ニューカッスルは過去2勝のみと苦手としている相手でもある

その相性通りと言ってはなんだが試合はマンチェスターシティが動かす

5分、ギュンドアンのゴールで早速先制

いつもの展開を予想した方も多いだろう

だが、ここからニューカッスルが反撃を見せる

28分、サンマクシマンのクロスに合わせたのはアルミロン

身体ごと投げ出し膝の辺りで押し込んだ

セントジェームズパークは一気に反撃の空気を作る

すると39分またしてもサンマクシマンの仕掛けから最後はカラムウィルソン

アウトサイドの素晴らしいシュートで逆転に成功

前半はこのままニューカッスルリードで折り返す

後半もニューカッスルの攻撃は続く

54分、トリッピアが芸術的なフリーキックを沈めた

エデルソンはノーチャンスとも言える完璧なフリーキックだった

これで2点差

俄然場内の雰囲気はニューカッスルを後押しする

だが、ここからマンチェスターシティ本領発揮

60分、エースハーランドのゴールで1点を返す

さらに5分後、デブライネの針の穴を通すようなパスに

反応したベルナルドシウバ

ワントラップからゴールへ落ち着いてシュート

まさにゴールへのパス

あっという間の同点劇でそのまま試合終了

ニューカッスルは苦手としているシティから価値ある勝ち点1を手にした

補強も楽しみではあるが、現有戦力でも戦えることを示している

エディーハウの采配も今後楽しみだ

 

次回、不調のウェストハムをピックアップ

その原因はどこにあるのか

個人的にお話できればと思う

それではまた