プレミアリーグ部屋

プレミアリーグを振り返るブログ

【22/23英プレミアリーグ第13節】解任ブースト炸裂

今回のプレミアリーグアフターゲームショー

アストンヴィラをピックアップ

開幕から思うように勝ち星を挙げられなかったヴィラは

20日ジェラード監督を解任した

良くサッカーでは起こりうる解任直後はチームの士気が上がり

これまで控えに甘んじていた選手や不満のあった選手がやる気をだし

劇薬のように瞬間的に結果を出すことがある

今回のヴィラもその一例に過ぎないだろう

 

アストンヴィラ4-0ブレントフォード

ピックアップ選手 イングス

(ロイター)

試合はいきなり動く

2分最初のチャンスと言っていいだろう

CKから最後はレオンベイリーが決めて早速先制点をゲット

さらに7分、今度はベイリーの折り返しにイングスが合わせ追加点

さらにさらに14分PKを奪取すると

再びイングスが落ち着いて決めて3-0

なんと前半15分で3点のリードを取って見せた

今までの試合がなんだったのかと思う攻撃陣の奮起

それが出来るなら最初からやれと思うファンもいることだろう

後半に入ってもその勢いは増すばかり

59分、ワトキンスが3度シュート放ち古巣のゴールを揺らした

終わってみれば4-0

まさに解任ブーストと言われる結果だろう

この力が本物かどうかはこれからの残されたシーズンを見ていこう

タレントはいるこのチーム

活かし方で必ず良い方向に向かっていくだろう